春の行事
ひなまつり
1F受付では、ご近所の方からいただきましたお雛様を飾っております。なんとも立派なお雛様です。ご利用者様、ご家族様みんなに喜んでいただいております。
平成25年2月3日(節分)
今日は節分です。
なんと、てんとう虫に鬼がやってきました!
鬼は大暴れしていましたが、最後は通所リハのご利用者様や入所の皆様に退治されました。
皆さん強いです・・・!
鬼退治の後は、美味しいお食事で節分の一日を過ごしていただきました。
夏の行事
平成25年8月10日(すいか割りと流しそうめん)
今日は入所者様、通所のご利用者様と一緒にすいか割りと流しそうめんをしました。皆さん上手にすいかを割っていますね!!流しそうめんも美味しく頂いてもらい、夏の季節を感じてもらえました!
スイカ割り風景 スイカ割り風景 流しそうめん風景
秋の行事
平成25年10月12日(秋祭り)
今年もやってきました!!
てんとう虫の秋祭りです。たくさんの方にお越しいただき、大変盛り上がりました。
そして「絆」の下、とても感動的な秋祭りでした。
冬の行事
平成25年1月11日(てんとう虫もちつき大会)
てんとう虫もちつき大会の様子です。皆様「つきたい!!」という意欲満々!見ているこちらのほうが力が入るほどでした。昔ながらの行事が一番喜んでいただけるなぁと、あらためて感じた一日でした。
平成25年1月1日(元旦) 
新年あけましておめでとうございます。
今年も皆様と笑顔で充実した日々を共有できるよう、努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
てんとう虫は1月1日の昼食におせちを召し上がっていただきました。また普段は召し上がっていただくことのできないアルコールも少しですが楽しんでいただけたかなぁと思っております。
どうか皆様が健康でありますよう、職員一同祈念しております。
1Fの受付には、デイケアのご利用者様が作ってくれた「獅子舞」と「正月のカレンダー」を飾っていますので、見に来て下さい!!とても上手に出来ています!
12月22・23・24日クリスマスケーキ作り〜
 各フロアごとに、クリスマスケーキ作り行いました。
まず、調理師の藤木さんが見本を見せ、利用者様も同じようにケーキ作りを体験していただきました。「初めて作った」「こんな経験なかなかできない」と言ってくださる方もおられ、スタッフ一同喜んでおりました。


12月25日 会〜
   プログラム  「ハンドベル」    職員で
           「水戸黄門体操」  全員で
                  「サンタクロースからのプレゼント」
 利用者様、スタッフみんなサンタクロースの赤い帽子をかぶって参加です。いつもの全館行事よりもずっと華やかな会となりました。司会者が「理事長サンタです」とサンタの正体をばらしてしまったのも、初めてにはつきものの「ハプニング」ということで・・・。
なかなか集まりにくい勤務体系の中、この日の為に、準備、練習をがんばった行事委員会のみなさん、ほんとうにお疲れ様でした!!利用者様に喜んでいただけてほんとによかったですね!!
クリスマスのメニューは★鶏の照り焼き★ロールパン★コーンスープ★ホウレンソウとパプリカのクリスマスサラダ★でした。手作りのクリスマスカードも添えられていました。

このページのトップへ
月間行事

平成25年度
 4月 誕生日会、ミュージックケアワーカーさん訪問
 5月 誕生日会、ミュージックケアワーカーさん訪問
 6月 誕生日会、ミュージックケアワーカーさん訪問
 7月 誕生日会、ミュージックケアワーカーさん訪問
 8月 誕生日会、ミュージックケアワーカーさん訪問
 9月 
てんとう虫秋祭り
      敬老の日(音楽演奏)
      誕生日会、ミュージックケアワーカーさん訪問
 10月 運動会
      誕生日会、ミュージックケアワーカーさん訪問 
 11月 誕生日会、ミュージックケアワーカーさん訪問
 12月 クリスマス会
      誕生日会、ミュージックケアワーカーさん訪問
    1月   新年会
      おもちつき大会
      誕生日会、ミュージックケアワーカーさん訪問
 2月    節分・豆まき
      誕生日会、ミュージックケアワーカーさん訪問
 3月 ひなまつり会
      誕生日会、ミュージックケアワーカーさん訪問

定例行事

月に一度誕生日会を開催。

このページのトップへ